ユーミン、ヒヤリ!自宅侵入されていた
シンガー・ソングライター松任谷由実(56)の都内の自宅に7月上旬、男が不法侵入し、松任谷が“第1発見者”としてハチ合わせていたことが6日、分かった。ユーミンにケガはなく、在宅していた夫で音楽プロデューサーの松任谷正隆氏(58)と男に対応しことなきを得たが、「あとで考えると、少し怖かった…」と話していたという。
◇ ◇
東京・世田谷の静かな高級住宅地にあるユーミン“御殿”。車で通りかかる人が必ずといっていいほど家を指さすなど、有名な家でもある。3メートル近くはありそうな高い塀で囲まれ、玄関や駐車場の入り口に複数台のカメラを設置するなどセキュリティーは万全だが‐。
“事件”が起こったのは7月上旬の昼のことだった。ユーミンと正隆氏、お手伝いの女性が在宅中に、敷地内の庭に男が侵入し、うろついていたという。
7日発売の「週刊女性」によると、当時、ユーミンはリビングにおり、敷地内の庭に入ってうろつく男を最初に見つけたという。正隆氏は同誌の取材に「どう見ても普通の人といった格好ではなく、30~40代くらいというか、年齢不詳の感じでした」と話している。昼間の在宅時だったため、警備システムを少しゆるめていたという。
ユーミン、正隆氏ら3人で、男を怒らせないように話をして説得して帰ってもらったが、男は「すみません、すみません」と繰り返すばかりだったという。